« デモ:おやすみ。君 | メイン | スタジオライブ音源:偶成(カバー) »

AppleTV狂騒

先週木曜日。
突然の「今週出荷開始」の告知。
待ちに待っていた新AppleTVの国内発売のニュース。

これは「出たら即買い」を決めていました。
「テレビでウェブ動画コンテンツを」と数年前購入した任天堂Wiiを手放したのもこいつの国内リリースが目前だと聞いていたからでありました。

「今週出荷開始」
ということは、金曜か土曜にApple Storeに並ぶんだろうな。
でも店頭で買えないと悔しいから、Online Storeで予約しよう。

そんなことを思いつつ、木曜の夜。

「Apple Storeで買えた」「ヨドバシで買えた」
のTweetが続々TLに。

しまった!不覚!

そんなことがあるんではないかと「帰り銀座に寄ろうかな」
とちらっと思ったのに、

「今週出荷開始」は「今日出荷開始のはずはない」

と思いますよ、普通。

この辺りApple商法のうまさなんだろうな。

20:00頃。
そんな購入完了のツイートに指を加えつつ、しかし一向にApple Online Storeで予約開始が始まらない。

22:00頃。
池袋のYAMADA電機に入荷確認の電話。

「20:00入荷予定でしたが、今日は入って来てません。取り置きは入荷後しか出来ません。」

なるほど。融通がきかんな。
じゃ、金曜の朝YAMADAに電話して取り置きしてもらおう。

と、そんなこんなしてるウチに、

「Apple Online Storeでぽちった」

のTLがちらほら。

早速アクセス。
「24時間以内に出荷」で発注受付開始してた。
すかさず発注。

よし、これで土曜にゲットだ。

金曜。
晩になっても一向にAppleから「出荷完了」メールが届かず。
以下、ツイートから。

楽しみだなぁ。:Apple TV 0th Impression → http://am6.jp/9Y3TCt

posted at 07:52:16

すごい、ここ重要だよな。RT @taknom Apple TV の方が見せ方が上手いし、使用上のイライラもなさそう #AppleTV / テレビに未来がやって来た!〜AppleTV即買い記〜【ロボット 境 治】 : TechWave http://htn.to/TQmM7d

posted at 14:01:00

AppleTV、早く発送完了メールこないかなぁ。

posted at 14:13:12

音楽はiPod classic、携帯はiPhone手放せず、メインマシンはMacBookPro。そして今AppleTVの届くのを待ちわびている。気がついたらすっかりApple信者になってしまっているではないか。ずーっとMacアレルギーだったんだけどな。

posted at 19:34:38

これはわくわくするなぁ。 RT @taguchi: 【AppleTV】 我が家に未来が来たからだらだらと日記書く - http://bit.ly/ajljYP

posted at 19:39:25

土曜。

「Apple Storeよりご注文に関する重要なお知らせ」というタイトルメール。えー?「システムエラーで注文処理が出来てませんでした」とか言うんじゃなかろうな。開くと「出荷のお知らせのメール送信が遅れておりますが商品自体はすでに出荷させていただいておりますのでご安心下さい」ほっ。


posted at 07:19:02


荷物の追跡。「荷物受付 11/12 16:44」「発送 11/12 16:44」「作業店通過 11/12 22:53 埼京ベース店」か。今日届くよね! 二度寝するつもりだったけど、仕事して起きて待ってよ。


posted at 07:23:47


「配達中 11/13 07:36」と来た!お待ち申し上げております。 #AppleTV


posted at 08:33:30


きたー!
191935273.jpg

posted at 09:18:02


すげー。ものの数分で接続完了。


posted at 09:49:36


AppleTVこれは強力。まずStoreのコンテンツをプレビューしててその画質と音の良さに驚いた。ただ映画をレンタルしてみることはあまりないだろな。何より期待だったのがiTuneライブラリとの連携。これがたまらん。ためてる映像、音楽、写真がさくさく。iPhoneでRemote最強


posted at 11:55:09


[AppleTVの印象]iPhoneでの閲覧用にDVDから吸い出した映像コンテンツも見るに充分快適。VODが出来ちゃうな。持ってるDVD全部MP4化したいわ。(「あなたそんなにテレビ見てる時間あんの?」という突っ込みはあるが。。。)


posted at 12:00:13


[AppleTV] YouTubeアカウントの「お気に入り」や「登録チャンネル」が表示されないというところにぶつかったが、ここの記載でクリア。これまた強力。 http://bit.ly/aNMZ2P


posted at 12:41:00