« 音源お蔵出し | メイン | デモ:おやすみ。君 »

2010年11月2日

打合せで、10年半通った前職の職場をうかがう機会に恵まれた。

なんだかんだとつかず離れず人との接点はあったけれど、職場に足を踏み入れるのはここを退職した二年半ぶり。

打合せの相手のご担当者は全く面識のない方だったが、すごい気持ちよく打合せが出来る相手だった。

打合せが終わって帰ろうとしたらかつての同僚や先輩、後輩に囲まれてしばらく立ち話が止まらず。なんだかとても温かい気持ちになった。

ここにまた帰って来たいかと問われれば、断固「NO!」なのだけれど(そもそも帰ってこいなどと言われっこないが)、20代半ばの若僧の頃からここで、悩んだり、怒ったり、笑ったり、泣いたり、感激したり、たくさんの人と出会って、さよならして、今自分がここにこうしているのは、ここで過ごした日々があったからこそ。

この二年半で、少しくらいはパワーは付いたのだろうか。