メイン

2005年01月31日

ブライアン!

なんともまぁ、充実感でいっぱいです。

朝からとにかく落ち着かず、SMiLEツアーのブートを流しながら食事したりして、イメトレしたりしてる内に、あっという間に昼過ぎに。

とにかくとにかく中野に行こうと4時過ぎに中野着。
青葉でラーメンを食し、ちょいと一杯のつもりで入ったこじゃれた和風ダイニングで焼酎飲んで刺身食べてたら既に5時20分。

少し慌てて会場入り。
ニコニコニコニコして仕方ない。

ここから先はネタばれになるのもなんので控えますが、いやもういきなり鳥肌モノでうっとりしたりノリノリしたり無我夢中。


途中「Soul Searchin'」の時に後ろのおっさんが急に肩を叩いてきて「あんまり身体をゆらすな」と云われた時は

 「こ・ろ・す」

という言葉が浮かびましたが、とにかくあの気分をキープすべく笑顔で乗り越えました。
そんなに揺れてませんでしたって。

とにかくお客の粘度も独特であったのも事実。
男子度の高さが高いこと高いこと。


1部が終了。
慌てて飲んだお酒のせいで、トイレトイレ。

落ち着いたところで第2部は待ってましたの「SMilE」フル演奏。

くぅ〜。遠くに持って行かれるわ、わくわくだわ。

もうそしてあとは恒例のロックロック大会と「もうロックは出来ないからこの1曲」とラストのあの曲。

嗚呼もう幸せ。


また明日から頑張ろう。

2005年01月04日

出る出るブライアン2005

さぁさぁさぁさぁ、何てったって年明け1月のお楽しみといったら月末のブライアン・ウィルソン来日に決まってます。

さぁさぁさぁさぁ、何てったって「SMiLE」フル演奏ですからね。

さぁさぁさぁさぁ、今回も作りました「出る単」ならぬ「出る出るブライアン2005」。

まずは昨年秋頃のセットリストをベースにしました。
随時演奏候補曲を追加していくのです。

1. And Your Dreams Come True
2. Surfer Girl
3. Row, Row, Row Your Boat
4. Hawaii
5. Add Some Music To Your Day
6. Good To My Baby
7. Please Let Me Wonder
8. Drive-In
9. You're Welcome
10. Sloop John B
11. Soul Searchin'
12. California Girls


●SMiLE
13. Our Prayer / Gee (instrumental)
14. Heroes And Villains
15. Roll Plymouth Rock
16. Barnyard
17. Old Master Painter / You Are My Sunshine
18. Cabin Essence
19. Wonderful
20. Song For Children
21. Child Is The Father Of The Man
22. Surf's Up
23. I'm In Great Shape / I Want Be Around / Workshop
24. Vega-Tables
25. On A Holiday
26. Wind Chimes
27. Mrs. O'Leary's Cow (Fire)
28. In Blue Hawaii
29. Good Vibrations


●アンコール
30. Do It Again
31. Fun, Fun, Fun
32. Love and Mercy


プレイリスト作ってiPodで家でも外でもエンドレス。
今日は天気が良かったので散歩しながら聴くのが最高でした。

ちなみに前回来日時2002年作成の「出る出るブライアン2002」はこちら。

----------
PS.やんおかさんよりアンコール曲目の情報を頂戴いたしました。
 Do It Again
 I Get Around
 Help Me Rhonda
 Barbara Ann
 Surfin' USA
 Fun Fun Fun
 Love And Mercy
4曲追加!